世界的ブライダルファッションデザイナーの桂由美会長認定 群馬県内唯一のシビルウエディングエージェントに指定されました


2019年9月30日

DSC_0329

この度、世界的ブライダルファッションデザイナーの桂由美様が会長を務める「一般社団法人全日本ブライダル協会」から、
各都道府県に1社限定(都市の人口規模により異なる)で認定されるシビルウエディングのエージェントに株式会社アニバーサリープレゼントが指定されました。

群馬県内では株式会社アニバーサリープレゼントのみに与えられる非常に光栄なエージェントになりますが、
研修を終えて、無事に契約をさせて頂きました。

シビルウエディングとは、日本語では「市民結婚式」と呼ばれております。

結婚するお二人の婚姻の意思表示である婚姻届ですが、日本では役所に提出するだけ、又は郵送で済ませてしまうなど、
大切なものであるのにも関わらず、重要視されておりません。

欧米では、婚姻届にカップルが署名すること自体が大切な儀式となっており、誓い合うことは非常に重要視されております。

また、欧米の市区町村ではセレモニーホールも完備され、市区町村の長、係官の司式者によって執り行われます。

日本では、この挙式を執り行う司式者をシビルウエディングミニスターと言われており、
桂由美会長が務める全日本ブライダル協会が推奨し、株式会社アニバーサリープレゼントの石井理恵が認定されております。

日本でも教会や神社などの宗教に左右されない挙式や結婚式は年々増え、ガーデンやアトリウム、
プールサイドや美術館、遊園地やレストラン等、場所を選ばない結婚式ということもあり、
お二人のウエディングのイメージに合わせて行うことも可能となります。

伝統的な欧米のスタイルを取り入れ、現代のライフスタイルに合わせて結婚式を行うのがシビルウエディングになります。

株式会社アニバーサリープレゼントでは、これからの結婚式として、新たにシビルウエディングを
群馬県内でご提案していきたいと考えております。

群馬県内唯一のウエディングスタイルになりますので、ご興味ございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
「誓い合う大切さ」をコンセプトに新世紀のウエディングをご提案致します。

ページトップ